遊戯王☆カード検索

魔装真紅眼【合計:50枚/23種類】

スポンサーリンク
デッキ詳細デッキ価格オークション情報テキスト形式
デッキ詳細ドローシミュレーター
デッキタイプ:魔装真紅眼「魔装戦士」「真紅眼」
並替:
モンスター(26枚/13種類)種類属性種族攻撃力守備力
1デーモンの召喚通常6悪魔25001200
1真紅眼の黒竜通常7ドラゴン24002000
2伝説の黒石効果1ドラゴン00
3黒鋼竜効果1ドラゴン600600
3真紅眼の幼竜効果3ドラゴン1200700
3真紅眼の鉄騎士−ギア・フリード効果4戦士18001600
1レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン効果10ドラゴン28002400
1真紅眼の黒炎竜デュアル7ドラゴン24002000
2エフェクト・ヴェーラーチューナー効果1魔法使い00
2刻剣の魔術師P効果23魔法使い14000
3魔装戦士 ドラゴディウスP効果24戦士15001500
3魔装戦士 ドラゴノックスP効果74戦士15001500
1魔装邪龍 イーサルウェポンP効果46ドラゴン23001600
魔法(15枚/6種類)種類
2テラ・フォーミング通常魔法
2ブラック・ホール通常魔法
3レッドアイズ・インサイト通常魔法
3真紅眼融合通常魔法
2コズミック・サイクロン速攻魔法
3召魔装着フィールド魔法
罠(9枚/4種類)種類
3拮抗勝負通常罠
3鎖付き真紅眼牙通常罠
2戦線復帰通常罠
1レッドアイズ・スピリッツ通常罠
エクストラデッキ(15枚/15種類)種類属性種族攻撃力守備力
1真紅眼の黒刃竜融合効果7ドラゴン28002400
1覇王眷竜スターヴ・ヴェノム融合効果8ドラゴン28002000
1流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン融合効果8ドラゴン35002000
1悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン融合効果9ドラゴン32002500
1鳥銃士カステルX効果4鳥獣20001500
1No.39 希望皇ホープX効果4戦士25002000
1No.41 泥睡魔獣バグースカX効果4悪魔21002000
1No.98 絶望皇ホープレスX効果4戦士20002500
1覇王眷竜ダーク・リベリオンX効果4ドラゴン25002000
1竜魔人 クィーンドラグーンX効果4ドラゴン22001200
1励輝士 ヴェルズビュートX効果4悪魔19000
1SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングX効果5戦士25002000
1No.11 ビッグ・アイX効果7魔法使い26002000
1No.89 電脳獣ディアブロシスX効果7サイキック28001200
1真紅眼の鋼炎竜X効果7ドラゴン28002400
サイドデッキ(15枚/8種類)種類属性種族攻撃力守備力
2古聖戴サウラヴィス儀式効果7ドラゴン26002800
1ハーピィの羽根帚通常魔法
3禁じられた聖典速攻魔法
1コズミック・サイクロン速攻魔法
2王宮の鉄壁永続罠
2御前試合永続罠
2醒めない悪夢永続罠
2閃光を吸い込むマジック・ミラー永続罠

集計結果

下級上級最上級
123456789101112
メインデッキ705902200100
2123
エクストラデッキ000710421000
717

デッキ情報

最終更新日:17/8/19 03:49
作成者:ひょっこり8島
大会区分:その他
禁止・制限:2017年7月1日
閲覧数:2,588 変動履歴
お気に入り:0

※このデッキをお気に入りに設定するには、ログイン が必要です。

コメント

魔装を加えることによって
召魔装着による300アップで
幼竜からの真紅眼の黒竜や真紅眼の黒炎竜が3000になり
レッドアイズダークネスメタルドラゴンが3100になる
そしてドラゴディウスやドラゴノックスのペンデュラム効果で戦闘に対して生き残りやすくなってます
レッドアイズの高レベルを少なくすることで事故率も低くしました
戦線復帰を採用しているのは
真紅眼融合によって墓地に送られるイーサルウェポンやバグースカを利用できるためです

このデッキの中心は真紅眼の幼竜です
幼竜の効果は
[戦闘で破壊された場合、デッキからレベル7以下のレッドアイズモンスターを特殊召喚して幼竜を装備する]

この効果はダメージステップ中のダメージステップ終了時に発動する効果です
止められるカードが限られてるので
うららなどで止められたりしません

幼竜で特殊召喚するのは主に
真紅眼の鉄騎士ギアフリードです
ギアフリードの効果は
[このカードに装備された場合に発動できます
装備カードを破壊する
そのあと相手の魔法・罠1枚を破壊できる]

※ギアフリードの効果の間違えやすい注意点
対象に取るのは装備カードです
相手の魔法・罠を対象に取りません
相手の魔法・罠カードが無くても発動できます
相手の魔法・罠を選ぶのは効果の解決時です
だから
相手が魔法・罠を選ばれたのにチェーンすることは出来ません

《基本的な幼竜の動き方》
攻撃表示の相手モンスターが幼竜より攻撃力が高い場合
幼竜召喚
幼竜で攻撃
戦闘で破壊された幼竜からギアフリードを出して幼竜を装備
ギアフリードの効果で幼竜を破壊します
相手の魔法・罠があればついでに1枚破壊します
幼竜の装備効果で墓地に落ちた場合
レベル1ドラゴン族モンスター1体を手札に加える
この一連の効果は全てダメージステップのダメージステップ終了時中の効果です
相手ターンでも同じことが出来ます

幼竜の効果で黒鋼竜を手札に加えます
メイン2でギアフリードに黒鋼竜を装備して
ギアフリードの効果で
[装備カードを墓地に送って発動する
レベル7以下のレッドアイズモンスター1体を特殊召喚する]

を使って
黒鋼竜を墓地に送って幼竜を対象に取ります
チェーンで黒鋼竜も発動します
黒鋼竜の効果で鎖付き真紅眼牙を手札に加えます
幼竜を特殊召喚します
墓地にレダメを落としたいのであればレッドアイズインサイトを挟みます

鎖付きを伏せるというのが
レッドアイズの強い動き方です
融合は必ずしも最初に動く物では無く
手札状況を見てから動きます

《ダメージステップの解説》
バトルステップ中の中の1つで
ダメージステップには5つのステップがあります
@ダメージステップ開始時
    ↓
Aダメージ計算前
    ↓
Bダメージ計算時
    ↓
Cダメージ計算後
    ↓
Dダメージステップ終了時

ダメージステップ中は攻守の変化する効果、カウンター罠、限定された誘発効果が発動できます

ダメージステップ中にモンスターが増減しても巻き戻りません
ダメージステップの途中で戦闘中のモンスターが破壊されたりして居なくなった場合はダメージステップを終了します

攻守の変化する効果はダメージ計算時と記載されてない場合は
ダメージ計算前までしか発動できません
@とAまでしか使えません

@は開始時の効果が使えます
裏守備のモンスターはまだ表になりません

Aは裏守備のモンスターが表になります
リバース効果はまだ発動しません

Bダメージ計算時と限定されたカードとカウンター罠が使えます
ここのみチェーンは1度しか組まれません
そのあと誘発効果が発生した場合はその都度解決します
効果が解決したあと
ダメージを計算してライフから引かれます
破壊されるモンスターはまだ残ってますが破壊確定状態です
サイバーダークのような身代わり効果はチェーンを組まずに発動できます
ここでは身代わりのカードを決定して代わりに破壊します
任意効果の場合は身代わり効果をするかどうか選べます
強制効果の場合は身代わり効果が勝手に発動します
強制効果を複数付けてる場合は強制効果は全て発動します

Cはリバース効果やダメージを与えた時などの効果が発生します
戦闘で破壊が確定されているカードは効果の対象に取れません
今は居ないものとして扱います
ここで身代わり効果は身代わりのカードを墓地に送ります

Dは破壊確定のモンスターが墓地に送られます
戦闘で破壊された場合や墓地に送られた場合の効果が発生します


以上がダメージステップの解説でした

フィルター設定

  • フィルター機能を利用すると、特定の投稿者のデッキのみを抽出したり、除外したりできます。
  • フィルター機能の利用には、ログイン が必要です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク